?

Log in

デフォルト:ダレそれ

November 2009

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

シンジケート

RSS Atom
Powered by LiveJournal.com

Previous 10

Jun. 18th, 2037

デフォルト:幸せ。

お知らせです。



このLJ(日記)は部分的に友のみです。と言うより、いくつの記事は友リストに居る人しか見えないようにしておきます。すべての記事が見たい人はこのLJを自分の友リストに追加して、この記事にコメントを書いて下さい。何でも良いです。あなたを私の友リストに追加します。

Livejournalを使っていない皆さんへ

Livejournalを使わずにすべての記事がみえないんが、見える記事にまだコメント送信することができます。ですからぜひコメントがあればコメントを送信してくださいね。

すべてのコメントも訂正も歓迎します。

誠にありがとうございます。 m(_ _)m

Nov. 7th, 2009

デフォルト:幸せ。

(ため息)

いつもこのLJに何も書いていない...。先に他のLJに書くから、その同じ(またはほぼ同じ)ものを2・3回書きたくないから...。一つ以上のブログを使うのは本当に大変だ。(汗)そのうえ、Twitterも使ってるし

ちなみに、Twitterでは私は日本語と英語とエスペラントでtweetを書いてる。もしよかったら、私をフォローしてね。(^^)
http://twitter.com/nighstar

とにかく今日の記事は写真だ!今日 私が撮った写真は41枚だ。



( あと39枚! )
Tags: ,

Oct. 16th, 2009

デフォルト:ダレそれ

行川で稲刈り

先週の金曜日に、高知市の北の山にある行川小中学校ではまた面白いことがあった!小中学校の全員は一緒に山々の奥である畑に行って、稲刈りの体験した!私は見たり、写真を撮ったりだけしたけど、すごく面白かった。カメラがなかったから、携帯で写真を撮った。よかったら、下にある写真にクリックして、写真集を見てね。

Tags: ,

Oct. 5th, 2009

デフォルト:幸せ。

ニャンコが<3から

数日前 野良猫を助けようとしてる非営利組織が日本にあると聞いて、初耳だった。びっくりするやっぱりということに、見つけた組織の過半数は外国人に創設された組織・団体だ。

たとえ

先週の土曜日にJapan Cat Networkでいる猫をスポンサーするを決めて、今日殻スポンサーシップをスタートした!(^-^)私がスポンサーしてる猫はスミちゃんと言います!



スミちゃんの詳しいはこち!でも、英語だけ、ごめん。

スミちゃん!日本の持ち主のない猫のみんな!お元でいてね!!!
Tags: ,

Sep. 18th, 2009

デフォルト:眠い

連休、イエイ!!!

今夜から5日間の休みがあって、超うれしい!でも、日曜日は三里中学校の体育祭だから、本当は4日間の休みだね。

最近、私はあんまり勉強しなかったから、この4日間の休みはできるだけ頑張って勉強したい。それ以外の予定はない・・・。

ちなみに、先週末 私は高知県奈半利町という小さいな町に行ってきた。その日には私は一日中写真を撮ったから、よかったら写真はこちへ: http://nighstar.livejournal.com/520534.html

やっと水曜日に新しいノートパソコンを買った。でも、配達は10月1日を予定されてるらしい。我慢もできない我慢もできない、今使いたい、も~!!(>_<;)

疲れてる・・・。

Sep. 5th, 2009

デフォルト:幸せ。

チケート買った!!!\(≧∀≦)/



「09年日本から世界に向けて!!
日本が世界に誇る BIG FESTIVAL 遂に誕生!
2009年10月、総勢50ARTIST以上の世界最大スケールで
V-ROCK FESTIVAL ‘09 開催!」

http://v-rockfes.com

Aug. 31st, 2009

デフォルト:眠い

ヤベッ

昨夜から私のソニー「VAIO」(ノートパソコン)が突然に動かない。どうしても、電源のボタンを押したらファンの動き始まり以外に何も動かない。画面は電源が入っていないのように真っ黒のまま。HDDも動かないと思う。CDドライブは時々動くけど、システムリカバリディスクを入れても画面はまだ真っ黒のまま。

今は何もしようとすることもない。パソコンの修理について私はちっとも知らないし、お金でも持ってないし。だから、次の給料日まで待ってPCDepotの「パソコンの病院」までパソコンを持って行こうと思ってる。その間にUMPCを使うしかないね。


先日は日本の政権が交代したね。かわいそうに麻生元総理大臣は大幅に選挙を負けた。まあ、私は日本の政治についてちょっとでも知らないけど、実は私は麻生があんまり好きではない。そのうえ、最近は総理大臣がどんどん交代されているから、次の選挙で政権がまた交代しまうだろう。たぶん。

まあ!これから適当に書こうか。

イモトさん、マラソンをおめでとう!

私とほぼ同じ年齢でそんなことができるなんて。(p○д○q)

あ!そして、私の今の大好きなCM:



終わり。疲れた。

Aug. 21st, 2009

デフォルト:眠い

お久しぶり x2

超長い間に何も書かなかったね。ごめんね。たくさんのあれこれがあって、結局にこの日本語のLJに書き込む気がなくなっちゃったんだ。今は日本語でLJを書くことにはまた頑張りたいと思っているので、よろしくね。今度は一生懸命に頑張らなきゃ・・・。

まずは、前にあった「あれこれ」ということについてちょっとだけ書こうか。

    • 5月からは家で料理するの熱狂に巻き込まれて、チリセンカルネ(メキシコ料理)からパンまでいろんなものを作ろうと試してみた。今もできるだけよく自分で料理するように頑張っている。

      5月15日にはカメラで私の1日を記録した。英語ではこういう記事をブログに書き込むのはADIML(A Day In My Life)と言われてる。今回のADIMLは行川中学校で私の1日だ。もし興味があれば、英語の記事はこちら: http://nighstar.livejournal.com/505341.html

      6月には私は24歳になって、年取ったという感じがはっきり感じった。 (;_<)

      6月26日には彼氏はオーストラリアから日本にきた!(@^▽^@) 1ヶ月間(7月24日まで) 私は時々年休を使って、彼氏と一緒に大阪に行ったり四国を回ったりして、メチャ楽しかった。その上、彼氏は2週間私と一緒に高知に泊って、私と2校の中学校を訪ねた。(^-^)v

      7月18日に大阪で大好きなMoi dix Moisというヴィジュアル系バンドのコンサートを出席した!!マナ様にあんなに接近していて・・・! ○≧∀≦○キャッ!あのコンサートを振り返って、OMG(オーマイゴッド)(≧∀≦)ってしか思えない。

      今月5日から3年目に入った、日本にいるのが。次の1年間も頑張らなきゃ・・・!辛い時にも・・・

      今月9日~12日には高知市で第56回よさこい祭りが行った。今年は何百枚の写真といくつかの映画を撮った!v(^▽^)v でもその写真と映画の整理はまだまだだね。しかしっ!去年のよさこい祭りで撮った800枚以上の写真や何十本の映画をやっと整理してネットにアップロードした!写真は私のサイトにある: クリックして。 でも、目まいがする程の写真量(400枚以上)だから、その400枚以上の写真でHDの映画を作った!その映画とほかのよさこいなどの映画は私のYouTubeのチャネルーにある。ぜひHDやHQで見てね!お願いします! http://www.youtube.com/user/nighstar


  • 再来週から第2学期が始まる・・・。また私は別の中学校に行くことになった。三里(みさと)という中学校。まだ言ったことはない、あの中学校へ。でも、あそこはいい学校とほかのALTから聞いた。いい学校だったらいいなぁ。そして、小学校で新しい(気に入っていない)英語ノートという教科書で教えなきゃ・・・。

    でも、11月の終わり頃に彼氏はまた日本に来る!さらに彼は3ヶ月間高知に泊る!

    また起伏に富んだ年だね、今から。

    Apr. 20th, 2009

    デフォルト:お腹がすいた

    めちゃくちゃな偽物の俳句

    騒がしく 梅雨の雨音 ラムネ瓶


    四季や感 生とはじまり 贈り物


    今日は初めて俳句を書いてみたけど、英語で書いても日本語で書いても私の文章が悪い、やっぱり。(笑)

    でも、もし私の文章がうまいとしたら、私の筆名は栗巣樽だともう決めた。(^-^)v
    Tags:

    Apr. 17th, 2009

    デフォルト:忙しい

    ハロー

    長い間このLJに何も書いてなかった、ドンマイだね。最近は私はなかなか元気だったけど、同時に何でもに対してやる気はちょっと・・・。(;´Д`)

    3学期が終わったから休ませずに毎日教育員会に来て、一日中座っていて勉強以外にやるべきことも何もなかったから、本当に活力を奪ってる二週間だった。ε=(-ω―;) まあ、勉強以外に一つのやるべきことがやっぱりあったね。私のサイトのホスティングサービスを今まで使っていた会社から新しい会社へ移動させた。サイトのアドレスはまだ http://www.nighstar.net だけど、そのドメインを買うまえのファイルは間もなく働かなくなるだろう。その時のファイルが使っていたアドレスがもうすぐ満期になるから。だから、もし前の記事のリンクをクリックするとエラーがあれば、そのためだ。とにかく、ホスティングサービスを移動させるのはそれははじめてだった。超面倒だった。(*´⌒`*)

    二週間前には高知城で花見に関して催しがあって、写真を撮りに行った。実は去年は花見に全然行かなかったから、それは私の初めての花見だった。すごく美しかった!今まで大好きな花の種類がなかったけど、やっぱり桜が本当に気に入った。今はもし学生が一番好きな花はなんですかと聞いたら、桜だと答えれば嘘でもないだろう。(笑)高知城と桜の写真はこちら(イメージをクリックしてね):


    (花見の写真は「castle hanami 09:」で始まる6つのアルバム内です。日本語がない、ごめんね。)


    先日退屈してる時に2月の北海度旅行からの写真でスライドショーの動画を作った。よければ、YouTubeでご覧でね。>> こち

    さらにもう一つのビデオについて知らせたい。このビデオは新しくないからみんなはもう見たことがあるかもけど、私が初めて見たのは最近だ。初めて見たときに目が涙だらけだった。まだ見るたびに目が涙もろい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 この映画が本当に大好きだ。映画が基づいた絵本を買うことにした。(;-;)とにかく、このビデオを見たことがなかったら、ちょっと見てみて。泣かせるぞ。

    「くずかごに頭を」Collapse )

    Previous 10